Mr.Kの悩める囲碁日記 >月一囲碁日記 [2005年度]

月一囲碁日記

月一なのに、なぜ日記?とか突っ込まないでね。(笑)

2005年度11月の日記

◆ 先月の成績

TAISEN:認定対局なし/最終レーティング:3035(1級)

まだ持ってなかったのかよ。と言われそうですが、囲碁を始めて、もうすぐ丸六年というところで、近頃、やっと碁盤と碁石が欲しくなりました。でも、身近に囲碁を打てる人が出来たとか、ちゃんとした碁盤で棋譜並べをしたほうが勉強になるとか、そんな正当な動機じゃない。ホームページの素材として、碁盤と碁石の写真が欲しくなったから。(爆) ないんですよね。自由に使っていいって感じの囲碁の写真って。自分で撮るしかない。仕方がないなぁという感じ。

で、囲碁の碁盤と碁石を買うに当たり、ネットでいろいろ調べているのですが、

てなことを考えている僕としては、ネットじゃ実物が見れないので、つらい。セットで一万円以内のものも結構あるけど、あれってやっぱり オモチャみたいなのだろうか・・・。見栄えは悪くなさそうに見えるのだけど。誰か安いの買ったことある人、教えてね。

僕がネットで購入を考えているサイト
http://store.yahoo.co.jp/igolabo/b0cfb8eba5-1.html

◆ 僕のTAISENエピソード62

先月、TAISENびいき(笑)のリンク集を作ってて気が付いたのですが、TAISENって、入り口のホームページがたくさんあるんですね。本家以外に、

少なくても4つは確認した。でもって、それぞれサイトのデザインが微妙に違うので、気分によって入り口を変えようと思ったんですが、ダメでした。入れなかった。^^; 僕としては、BIGLOBEの入り口が一番気に入ってるんだけど。

 前月 | 次月 | HPに戻る