Mr.Kの悩める囲碁日記 >月一囲碁日記 [2006年度]

月一囲碁日記

月一なのに、なぜ日記?とか突っ込まないでね。(笑)

2006年度5月の日記

◆ 先月の成績

TAISEN:認定対局なし/最終レーティング:3156(初段)

見つけた。囲碁棋士にもやっぱり読書好きな人はいるもんですね。

http://www.nihonkiin.or.jp/joho/u-gen/u-gen02/diary.htm#yashiro

ちなみに、この矢代久美子プロは、TAISENで指導碁もやって下さっています。高村薫か・・・。読んだことないですね。なんだか難しそうな気が。

ところで、迷ったんですが、この月一囲碁日記を無期限停止にすることにしました。というのも、この日記を更新するのが苦痛になってきたんですよね。なにせ囲碁は全くやってないし、自分の私生活でも囲碁の話をすることなんてめったにないし。要するに書くことが全くなくなっちゃったんです。(爆)

そんな思いをしてまで続けたくないですからね。これからは、細々と今月の私の会心譜だけ更新していくことにします。囲碁は手談って呼ばれてますからね。言葉にしなくても毎月の棋譜が全てを語ってくれるはず。(笑)

 前月 | 次月 | HPに戻る