Mr.Kの悩める囲碁日記 >月一囲碁日記 [2006年度]

月一囲碁日記

月一なのに、なぜ日記?とか突っ込まないでね。(笑)

2006年度3月の日記

◆ 先月の成績

TAISEN:認定対局なし/最終レーティング:3156(初段)

ついに7年目に突入。囲碁を始めた年を小学1年生とすれば、今年から中学に入学ってことですね。参りましたね。そんなに経ちましたか。

春のイメージ

思い起こせば、このホームページを作り始めた頃訪問してくれた、中学生だったTtさんとか、しょーたさんとかは、もう二十歳を越えてますね。元気ですか〜。君たちが1年もかからず達成した初段を最近やっと達成したよ〜。(笑)

1、2年目の頃の訪問者の人って忘れませんね。もう全く見かけなくなった、マサムネさんとか、メメントモリさんとか、烏鷺さんとか、kunkaさんとか、panda3kさんとか、皆さん、どうしてるかなぁ。今でも訪問してくれている人いるんでしょうか。なんだか懐かしくなってきました。僕のホームページを1、2年目から知っている人はぜひ掲示板に一言をお願いします。一緒に昔を懐かしみましょう。(笑)

とまぁ、今月の日記は昔話から入ったわけですが、先月はというと、ネット初段を達成した反動か、最近、ミステリーを読むことにハマリだしたせいか、囲碁のやる気が薄れているんですよね。

やっぱり何年か囲碁を続けていると、時々、どうしてもこうなる時がありますね。なんか最近、ほとんど考えないで打ってます。考えるのが面倒くさくて。^_^; それじゃぁ打たなきゃいいんじゃないかとも思うのですが、不思議とそんな状態でもなんとなく打ってしまう。ホント不思議ですよ。囲碁って。ただ、囲碁のやる気が失せてるのは仕方がないとして、このホームページの今月の会心譜がなぁ。まともなの合ったかな。。。。。

◆ 僕のTAISENエピソード66

先月、ちょっと面白いと紹介した投票次の一手。いつまで正解発表してるんでしょう。更新遅っ。最低、月ごとに1問はやってくれないとダメじゃないの。

 前月 | 次月 | HPに戻る