打ち込み関連

 打ち込みについてだけの定石書って、あるんだろうか。私は、そんな本は知らない。作ることは不可能なんでしょうね。ケースバイケースで、成立するかどうかも変わってくるし。でも、定石書はないけれど、いろんな本で、こんなケースは、こう打てばよいというのは、よく見かける。それをとりあえず、どんどん並べていくことにした。
 なお、ここでは本当に解説はしません。宣言します。だいたい、僕も分からないことが多いし、第一、それやると更新するのにむちゃくちゃ、時間がかかってしまうから。(両ガカリ、解説しないと言いながら、ついやってしまって、結局、更新が進んでないでしょ。(^_^;) ) それから、これは大事なことです。ここでやるのは、全局的、云々は全く考えたものではありません。どういう時に使えばいいのかは、あなた次第です。

INDEX

(注)上辺図と下辺図の間には、線引きがあると思って下さい。


【1】高い三間ビラキへの打ち込み

図1: 上辺図 ケース1 / 下辺図 ケース2

 

図2: ケース3


 

 

戻る