※以下はサンプル画面。戻る

テーブルと画像を使うことを覚えたんだね。

ジオのバナーがあった場所


最終更新日 2002/08/01

 あなたは○○○人目の訪問者です。

   このHPの作成動機

   公式囲碁HPリンク集

   私の自己紹介

   個人HPリンク集

   HP更新日記  

   素材HPリンク集

   なんでも掲示板

   碁盤掲示板

   Myボード碁  

 以下、悩みカレンダーとして私の実戦で生じた疑問を解決しようというコーナーと、自習ノート、さらにおまけコーナーとして、何個かコンテンツがあります。管理者の囲碁の知識が未熟なため、囲碁のHPとしてはかなり異色なHPとなっておりますが、(^_^;) このHPをどうぞよろしくお願いします。(^_^)

 

   ( 08/01更新)

2000年度 ( 1年目 )

 3月 ( 3 )

 4月 ( 3 )

 5月  ( 3 )

 6月  ( 3 )

 7月  ( 4 )

 8月 ( 1 )

 9月 ( 4 )

 10月  ( 3 )

  11月 ( 1 )

 12月 ( 3 )

 1月  ( 3 )

 2月  ( 2 )

2001年度 ( 2年目 )

 3月 ( 2 )

 4月 ( 2 )

 5月  ( 3 )

 6月  ( 2 )

 7月  ( 2 )

 8月 ( 1 )

 9月 ( 2 )

 10月  ( 1 )

 11月 ( 1 )

 12月 ( 1 )

 1月 ( 1 )

 2月  ( 1 )

2002年度 ( 3年目 )

 3月 ( 1 )

 4月 ( 1 )

 5月 ( 1 )

 6月  ( 1 )

 7月  ( 0 )

 8月

 9月

 10月

 11月

 12月

 1月

 2月

日記のようになってますので、それぞれの月をクリックして下さい。( )の中の数字はその月の書きこみの数です。

なお、棋譜の表示に関しては、”play Go to"というホームページで、管理者様のご厚意によって無料で使用できる棋譜再生アプレット「GoodShape」を使用させて頂きました。非常に便利なものですので、皆さんも一度使ってみたらいかがでしょうか。

私の手元に、なぜかたくさんある(笑)囲碁の本を読んで、自分が分かりやすいようにまとめたもの、つまり、私の自習ノートを公開しているようなコーナーです。役に立つと思えば見て下さい。ただし、作成した時の棋力によって、表現の仕方や内容のレベルが大きく違ってますので、あしからず。(笑)

三々克服への道

11/17

 置碁の上手で
勝つために

 11/21

私の棋譜並べ <星編>

03/20

私の棋譜並べ
<定石編>

04/10

これで納得基本死活

07/25

 これで納得基本手筋

07/22

ヨセで勝とう

12/27

ニ連星のススメ

07/11

       

 
 

文字通りおまけのコンテンツをいろいろとりそろえてみました。お役に立てるものからそうでもないもの(笑)までいろいろありますので、皆さんどうぞ見ていって下さい。

今月の私の会心譜

08/01

私が○級になった日

06/12

私が薦める囲碁の本

08/02

やさしい詰碁を
解きましょう

10/27

碁会所に行こう

10/24

碁界の人々

09/19

M's Room

04/24

たまには将棋も

01/30



このページはリンクフリーです。

やさしいマサムネ様にバナーを作って頂きました。
ちなみにこのイラスト、僕に似てる〜。

 

※ なお、このHPは、IE5.0の文字サイズ中、ディスプレイ17インチ、解像度『1152×864』、ディスプレイのフォントサイズ『大きいフォント』という環境で作成しております。


ご意見、感想のメールは、○○○ までお願いします。