Mr.Kの悩める囲碁日記 >私が○級になった日 >1級入りを決めた記念譜

1級入りを決めた記念譜

先月、2級になったばかりなのに快進撃と言いたいところですが、TAISENは、2級も1級も棋力差がないですね。 それは、いいんですが、この棋譜。完全に負け碁。投了すればよかったと後悔しています。これが記念譜だもんなぁ。(ーー;)

1級入りの記念譜

HPに棋譜を載せるから、あんまり変な手は、勝っても嬉しくないし、みっともないと思いながら、碁を打ってるのは僕くらいでしょうか。 あと、TAISENは、初段近辺の置石の設定、おかしいですね。棋力差は、わずかなのに厳しすぎ。置碁の上手を打つ人が少ないの当たり前だ・・・。

戻る