Mr.Kの悩める囲碁日記 >今月の私の会心譜 >2006年度2月の会心譜

2006年度2月の会心譜

2月の会心譜遅れました。(ほら、そこそこ。もう3月の半ば過ぎてるじゃんとか言わないように。(笑) )それは忙しかったのと、最近、いらいらすることがあって、めちゃくちゃ打って、しかも碁がめんどくさくなると簡単に考えるのを放棄していたので、ろくな棋譜がなかったからです。でも、この棋譜。ひさしぶりにいい碁を打てました。

黒 私 二段/ 白 三段の方
手合割 2子 コミ 1目 黒の4目勝ち

会心譜

92手目のツケコシまでは読みどおり。 自分の思うとおりに碁になった。しかし、ツケコシの後は、不満の分かれ。(ーー;) 最終的には、序盤の得で四目残ったけど。
それにしても、ツケコシの狙いは悪くなかったと思うんだけど、ツケコシの前に一工夫が打てればよかったなぁ。

戻る