初心者Mr.Kの悩める囲碁日記
碁盤掲示板


335-1 Mr.K 過去ログ修復

どれだけ気が付いた人がいるか分かりませんが、相次ぐスパムの対策で内部のシステムの変更があり、しばらく過去ログが見れない状況となっていましたが、今日、復帰しました。

これだけでは何か寂しいので問題を出しておきます。中級の死活かな。右上隅、白先黒死。右下隅、黒先生き。類似形。
棋譜 335-1 335-1

Comment / Trackback 2006-12-06 02:18

335-1 Mr.K 過去ログ修復

335-2 Mr.K Re: 過去ログ修復

棋譜 335-2 335-2

これだけでは何か寂しいので問題を出しておきます。中級の死活かな。右上隅、白先黒死。右下隅、黒先生き。類似形。
棋譜 335-1 335-1

の答え。右下隅の図には、少しコメント付けました。

Comment / Trackback 2006-12-09 22:04

335-1 Mr.K 過去ログ修復

335-2 Mr.K Re: 過去ログ修復

335-3 Mr.K Re^2: 過去ログ修復

棋譜 335-3 335-3

の答え。右下隅の図には、少しコメント付けました。

非常にかっこ悪いのですが、答えを間違っていました。(笑)よって修正版です。このように簡単な死活もうっかりするということがありますので、皆さんも気をつけましょう。

Comment / Trackback 2006-12-10 21:16

初心者Mr.Kの悩める囲碁日記・碁盤掲示板